

fleurいろいろ

こんにちは。fleurです(*^-^*)

業務連絡を受けまして(*≧∀≦*)ゞ
手作り市・ブラン蚤の市に出させて頂く子たちを紹介させてください。

最近のfleurは、お部屋に飾る雑貨作りにハマっています(^w^)

(写真がイマイチですみませんm(__)m)



ステンドグラス風フレーム
光にかざすとステキです♪


リメイク缶バック
春色のドライフラワー♪


たまごキャンドル


木のミニチュアトランク


その他にも『おうち時間』が楽しくなるといいなあ~と思う雑貨をご用意しました(o^-^o)
ぜひお手にとって見て頂けたら嬉しいです♪

お天気が気になる週末ですが、皆さま暖かくしてお出かけください(*^-^*)


むらままちゃん、よろしくね (*^ー^)ノ♪







Sheep Cristmas Market はじまりました!!

Sheep Cristmas Market はじまりました。

美味しそうなものや、かわいいもの、クリスマスものなどなど、
ステキなものがいっぱいです。

Sheepさんのブログで、紹介されてます⇒ 

自分への(ご褒美)クリスマスプレゼント探しに行ってみませんか?

パレード

こんにちは
Jurereです。

今日は、珍しく食べ物ではありませんよ(*^_^*)

昨日、バルサの優勝パレードを見に行ってきました。
平日の夜なので、行こうかどうかと迷っていましたが、テレビで見ていたら、
意外と人が少なくて、これなら、選手の顔が見える??と、急遽行くことに…

といっても、歩いて10分くらいのところです(^O^)

そんなに近いなら、最初から行くでしょ〜って声が聞こえそうですが…

バルサ パレード馬

まずは馬が登場!
迫力満点です。

バルサ パレード女子

女子チームも優勝したそうで、女子チームの登場!

バルサ パレード6

私が唯一知ってる、メッシ選手は、反対側にいたようで。。。

でもでも、金、赤、青の紙吹雪の中、とっても盛り上がりました。

バルサ パレード旗

太っ腹なバルサ!
この大きな旗、配ってたんですよ。
もちろん、頂いてきました!!
家に飾ってま〜す。


ナッツ屋さん

こんにちは。
Jurereです。

早いもので、こちらに来て1ヶ月。
もうすぐ5月です。

日本はGW真っ只中でしょうか?
残念ながら、こちらは、普通の土日でした。

先週からお天気が悪く、今日もお昼すぎまで雨…
明日からもまだ快晴とはいかないようです。

さて、先週、バルセロナの旧市街にある、ナッツ屋さんに連れて行ってもらいました。
お店でアーモンドを煎っているので、ほかほかで、パリパリ?でとっても美味しいです。
Gispert.jpg

茶色のが、アーモンドの素煎り
白いのは、こちらの特産品?ちょっと丸い形のアーモンドで、こちらは塩味です。

ピスタチオも、地元産のものをお店で煎ったもの。

レーズンは、とっても大きくて、マラガ産のもの。
タネが入ってるんです。

栄養あるから、タネも食べてね!って、お店のお兄さんが言ってましたが、やっぱり出しちゃいます(^^;

ここのお店のお兄さん、とっても日本語が上手で、日本語でお買い物できて嬉しかったです(^-^)




kadode

プチコラメンバーのjurereとfleurがこの春ここから旅立ちます。



と言っても、プチコラ活動は今まで通り。なはず(笑)




jurereは既に何度かレポ記事があるようにスペインへ~






娘さんの中学3年間をあっちで過ごすのです(すげー!かっちょいい~)



fleurちゃんは、旦那様がうどん屋さんを開業






すげーすげー!!!





2人ともワタシと同じ新中学一年生の子供を持つママ。



私なんてその準備だけでもちょっとドキドキなのに、




その上の引越し~気が遠くなる。。。





そんなそんな2人の壮行会を行いました。




IMG_5526.jpg
IMG_5524.jpg





ホンノ気持ちで用意した贈り物の中でワタクシが一番見てほしいものがコレ↑




手づくりカード。


井上由季子さんの「カードは手づくりが楽しい」を参考に作りました。

51AZP5F54EL__SL500_AA300_.jpg





それぞれの新しい場所で一緒に時を過ごしてもらえたら嬉しいです。




また会う日を楽しみに。
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:プチコラ
ハンドメイドな6人組

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウントsidetitle
sidetitleありがとうsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleメールはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
