

久々の・・・

ご無沙汰してます。Co*です。

娘の中学入学も無事に済み、毎日、重い荷物を持って、お弁当を持って、通ってます。
GWまでは、部活の体験入部などがあり、もっぱら、その話題です


先日、家族のお誕生日だったので、久々に梅田に出ました。
ホント、久しぶり。姫路からは遠い・・・


はるか昔、私がまだOLだった頃(言い方が古い)、ご褒美でも手が届かず、それでも頑張ってランチに行った、「PONTE VECCHIO ポンテベッキオ」。今は、天満橋から北浜に移転したらしいのですが、姉妹店が、梅田の駅ビルルクアに入ったと聞き、行かずにはいられず(笑)
「ECHI PONTE VECCHIO エキ ポンテベッキオ」リーズナブルとか
ピッツアとパスタランチをシェアすることに。


まずは前菜
2013 4 018



新たまねぎとシラスのマリナーラ風
2013 4 006


パッパルデッレ 奈良大和ポークと春キャベツ、ポルチーニ茸のミルクソース
2013 4 007


エスプレッソ
2013 4 008


大満足でしたおいしかった・・・
お水代とられたのは、びっくりでしたが(笑)

お隣の伊勢丹に「ドルチェ ポンテベッキオ」もあるらしいので、今度はそちらに行ってみたいです。




家に帰ると・・・

2013 4 013



さすが、瀬戸内。坊瀬で捕れた魚介の数々。
中でも、さばのお刺身は、この辺でないといただけないとか(鮮度が命

食べてばっかりの一日でした



夏の思い出  №1

随分ご無沙汰しておりました。Co*です

何とか元気にやっております。

長かったような、あっという間だったような夏休みが終わり、こちらは、少し暑さも和らいだ感もあり、ブログに製作に意欲的(?)になってきました


暑すぎて、何も製作できてないので、夏の思い出をご報告。
この夏、うちの娘が小学校最後の年ということで、一番高い時期のお盆に一大決心でグアムに行ってきましたぁ
(夜這い便ってヤツですが・・・)


044 - コピー

青い空、きれいな海、湿気が少ないのか、心地いい暑さ。
泳げない私は、浮かんでるだけ、流されてるだけ、滑るだけでしたが、十分満喫
(もったいない??)それでも、2日間水に漬かりっ放しで、スライダーだらけのプールに行ったりと、私にしては、かなりアクティブでしょ?


夜は、チャモロビレッジのナイトマーケットに。

022 (2)

椰子の実ジュース、飲み干したら、割って中身を切って、わさび醤油をかけていただいたら、美味~

本来なら、そこで、現地の食を堪能するところですが、外国食に弱いうちの家族・・・
ここまで来たのに、回転寿司へGO

026 (2) - コピー
029 - コピー

現地の人がにぎってくれるんだけど、侮ることなかれ。
ほんとに、安くて美味しい
特に、「ネギトロ手巻き」
子供は虜になり、家族で「ネギトロテマキ ワンモア」連発。あまりに頼みすぎたのか、トロ隠されて「Finish

なのに、次の日も押しかけたら、何も注文してないのに、座る早々、三人分のネギトロ手巻きを握って出してくれました。粋でしょ?(笑)


それから、Kマートに、お買い物も行きました。
こっちでいう、ホームセンターみたいな所。

010 (2) - コピー
堂々と、こんなもの売ってました。ありえる??こんな逆さミッキー
気に入ってちゃんとしたのを購入したのに、一度使っただけで、ファスナーが閉まらず
ファスナー取替え修理させてもらいました

楽しかった夏は終わり、節約生活の毎日です・・・

陶器市

Co*です。

GWいかがお過ごしでしたか?

私は、5/3,4と、岐阜県土岐市の陶器市に行ってきました。
織部ヒルズという所に、「ラフィオーレ」さんがあり、縁あって平素より、委託販売をお願いしています。

DSCN2517 - コピー


DSCN2514 - コピー
素敵に飾っていただいてます


DSCN2521 - コピー


朝7時に出発して、14時に到着。さすが、GW。途中、何度か大渋滞に巻き込まれました

せっかくの陶器市。なのにカメラを車に忘れちゃって、画像なし

織部ストリート、道々にテントで出店されていて、大急ぎで、お気に入り探し
ここは、美濃焼の産地・・・

DSCN2563 - コピー
たぶん美濃焼・・・


DSCN2564 - コピー
美濃焼の産地で、アメリカンデザイン購入



ラフィオーレさんで、以前から欲しかったけど、お値段が・・・と私を悩ませていた、「お漬物セット」。
なんと、「お祭り価格」で激安即買い

DSCN2567 - コピー
真ん中のは、マグ


入れるところがなく、陶器にはあまり関心のなかった私・・・
でも、お気に入りの食器を使うと、なんだかアガるぅ

紅茶党だった私が、豆NAKANOさんのおかげで、「コーヒーは煎りたて挽き立てじゃないと」と、すっかりツウぶってる(笑)
なので、「やっぱり、陶器は美濃焼じゃないと」と言う日も近い



これは、城好き、歴史好きの家族のです

DSCN2568 - コピー

桜祭りに行けなくて・・・

Co*です。


土曜日は、雨の中ホントにお疲れ様でした。
参加できず、残念


そのかわりに、兵庫県のたつの市で行われた「のんびりマーケット通称のびまー」
に行ってきました。

026.jpg


こちらは、桜が満開。

005.jpg
zappaさん


最近、急に興味を持った「煎りたて、挽き立てコーヒー」やたつのバーガーなどなど、おいしいものも



戦利品はこちら・・・
024.jpg

久々にあみあみしようか、すっごい迷ったけど、「こんな大作はムリ」と、衝動買い
あんなにやる気に燃えてたのに、帰ったらやっぱりクールダウン
でも、まだくすぶってて、やる気になってることがあるので、完成したら、報告します



午後からは、姫路城にお花見

015.jpg

只今、平成の大改修中
今なら、中に入って作業を見れるとか・・・
また、報告しま~す

コーヒーワークショップに行ってきました

またまたCo*です



4/8(san)、豆nakanoさんのコーヒーワークショップに行ってきましたぁ♪

神戸のtooloさんという素敵なお店の2階で、コーヒーについて学んできました。

7名中、素人は私だけみたいでしたが・・・・


煎る前の豆の違い
011 - コピー

5種類の利きコーヒー、浅煎り、深煎りの違い、器具によってのお味の違いなどなど、

すっごく勉強になりました


015 - コピー




帰り道、ついつい南京街へ・・・

釘付けになっちゃいました

かわいい・・・
016 - コピー



後日、買って帰った豆を挽いて、コーヒーメーカーで・・・
いつも飲んでるのより、だんぜんおいしいけど・・・
器具を買って帰らなかったことを、早くも後悔してる私です。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

プチコラ

Author:プチコラ
ハンドメイドな6人組

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウントsidetitle
sidetitleありがとうsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleメールはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
