

おやつマルシェ&雑貨owl

新年もすっかり明けて、かなり出遅れておりますが、



本年もよろしくおねがいいたします。



プチコラメンバー(幕張周辺チーム)は昨日新年会ランチで集合。



すんごく楽しみにしていたのに、ワタクシは息子の発熱で急きょ欠席(T_T)でした。




どんなランチだったのかが一番の気がかり。。。いやいや、今年のプチコラの行方を語り合ったに違いない。




きっと誰かがそんなレポをupするに違いない!と期待して、




ワタクシネタですが、年末にお知らせ頂いたように館山(プチ旅です)のワッフルと雑貨のお店 おやつマルシェ&owlでお菓子焼くことになりました。




そして早速年明けも行ってきましたよー





IMG_5471.jpg
焼きたてワッフルはもちもち。甘さが丁度いいので何個でも行けちゃいそうです。



こんな写真が撮れるのは厨房にいるからこそなのです。(すげー)



IMG_5475.jpg
私が作ったのは、↑黒豆ココア、抹茶と白あん、バナナと胡桃、紅茶とリンゴ、黒ゴマチーズクッキーにコロコロクッキー。






めっちゃがんばりました。我ながらすんごいテキパキ手際(*^^)v



その夜右腕がダル重。。。。で、湿布のお世話になりました。


ハンドミキサーによる腱鞘炎か!(次回はもっと自分に優しくしようと誓いました(笑))

IMG_5477.jpg

こんな感じで店内に置かれてるはずです。ステキ。売ってるみたい!(売ってます)



IMG_5478.jpg

このドライフルーツも絶品なのです。



大人雑貨もステキですが、ワッフルやお菓子達も素朴で優しい感じ。




館山、見どころも沢山なので行かれた際には是非立ち寄ってみてくださいね。

てづくり市ありがとうございました

IMG_5238.jpg


ビョルンのてづくり市ホントにいいお天気でした。







IMG_5222.jpg



一人で出店は初めてだったのでドキドキでしたが、



お隣のブランさんをはじめ、他の出店者のみなさんがとっても優しくて




楽しい1日を過ごせました。






そしてたくさんのお客様とお話しできてよかった~





年配の方からステキなお姉さん、小さなかわいいお子さん連れのパパママ。






私の作った雑貨たちがどこかのお家にいるのかと思うと、ホントに嬉しいし感謝です。






また機会があったら参加したいです。




ご一緒した作家さんたち

IMG_5232.jpg
ビョルンのハイジさん。。。かわいオーラが・・・ホントにかわいいです。









IMG_5237.jpg
ブランブランさん。。。テンチョ、お世話になりました。やっぱりベーグル大人気♪





IMG_5236.jpg
Pine doorさん。。。楽しすぎなご夫婦でした。また会いたい(笑)








IMG_5225.jpg
イラストレーター Eriyさん。。。ホントに繊細でかわいすぎなイラストでした。








IMG_5228.jpg
Merry spiceさん。。。こちらもご夫婦さん。こんな木工が出来る旦那様いいなぁ








IMG_5227.jpg
rire aux anges* リルアンジュさん。。。ニットかわいい。私もこんな風に作れるようになりたいなぁ









IMG_5233.jpg
littertter littさん。。。草木染めの渋い色あいがとってもステキでした。








IMG_5234.jpg
Komorebiさん。。。多肉が~あー多肉(笑)やっぱかわいいね~








IMG_5235.jpg
イチゴ硝子さん。。。今日イチのお気に入り写真です(*^_^*)








IMG_5239.jpg

のら?ねこさん。。。ずーっと寝てらしたのに大活躍(笑)ブランのテンチョが凄いナイスショットのカワイイ写真を撮ってた(笑)




ありがとうございました。






次はプチコラの1day shop。来月開催で~す。



フライヤーを只今作成中




メンバーもスイッチ入ってるかな~(笑)私もまたがんばります。

ビョルンのてづくり市

IMG_5213.jpg


こんにちはmuramamanです。




今度の日曜日、おゆみ野にある雑貨屋ビョルンのてづくり市に参加します。



場所は

〒266−0033
千葉県千葉市緑区おゆみ野南2-4-2

セルフビルドで作られた白いお店はホントにかわいい。







上の画像の木の家は以前作ったモノをリニュアルしてカードやハガキホルダーとして使えるようにしました。





今回は刺しゅうと革のドアと羊毛と。。。色合わせとかなかなか苦戦しました。





他には


定番(?)ちょうちょのブローチ

IMG_5209.jpg





ビーズのヘアゴム

IMG_5214.jpg




古道具屋で買った小さなボタンのヘアゴム

2012101610030000.jpg






なんてたって出店デビューの私。




ドキドキなのだけれど、



ベーグルのブランブランさんも参加することになって、




すんごーく心強い(*^_^*)わーいわーい。






いつも最後のギリギリまでバタバタしている私なので、きっと前日まで何かチクチク作ってると思います(笑)







ドキドキなワタシを冷やかしに是非いらしてください(笑)

イベント迫る。。。

いよいよ来週になりました。

1day shop


flyer20120626_s



小物担当(笑)のワタシ、





新しいブローチできました。


IMG_4987.jpg



街に沢山の紫陽花を見かけますね~。




ほんの少し摘み取ったみたいな小さな花束です。



IMG_4985.jpg



是非手にとって見て下さい。

ブローチつくりました。

こんにちは(*^_^*)muramamanです。



少し前からブローチが旬です。

お花のパンジーは豆NAKANOさんに納品しています。

バタバタで画像なし(と、いうか紛失(^^ゞ)




そして今は私の嫌いなちょうちょ(笑)

遊びに行ったイベントで連れて帰ったチョウチョのブローチが大人かわいくて、




フェルトで表現できないかなぁ・・・と試行錯誤してみました。


tyo.jpg

チョウチョ嫌いな私でもこれなら、全然OK。

2012051013480000.jpg


なかなかお気に入りです。




ブランブランさんには今月11日から置かせてもらってます。




他にもフェルトボールのブローチや

tyou.jpg




麻混の糸で編んだお花のヘアゴム

2012051010300000.jpg




製作時間も取り戻して(早急に(汗))豆NAKANOさんにも納品しようと思っております。




そして来月には1day shopも予定してるPetit Collageです。
sidetitleプロフィールsidetitle

プチコラ

Author:プチコラ
ハンドメイドな6人組

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウントsidetitle
sidetitleありがとうsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleメールはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
