

スペイン3

またまたJurereです。

スペイン便り3です。

バルセロナ市内で待ち合わせをしていたので、駅に向かうと……

なぜか駅が閉まっている

私が知らなかっただけなのか… ストやってました

仕方がないので、またまたサンクガット散策。

この日は、何の日か、わかりませんが、

市がでていました。

IMGA0641.jpg

↑こんな狭い通りにも…
↓いつもの教会の前にも…

IMGA0642.jpg

布屋さ~んと思ったら、テーブルクロス

IMGA0643.jpg

布屋さん発見!!

IMGA0646.jpg

↓とりの丸焼き屋さん。トラックの荷台に丸焼きシステムつき。
けっこうな人気で、並んでましたよ。
IMGA0644.jpg

お洋服は、古着屋さんもいっぱい。
見どころいっぱいの、市でした。

昨日の市では、うちのダンナさん、乾燥トリュフの瓶詰め、getしてました。(10ユーロくらいだって
欲しい人いたら、買ってくるよ~(お友達だけね)



スペイン2

こんにちは。Jurereです。

スペイン便り・第2弾です。

街中でみつけた、スーパー『Veritas』

IMGA0601.jpg


どうやら、オーガニック系のものを扱うスーパーのようですが、

なんと、日本食関連のものもありました。(やるじゃん、Veritasu!)

IMGA0603.jpg

こんなものや、
こんなものまで…

IMGA0604.jpg

Sushi rice なんてのもありましたよ。

続いては…

電車で40分行ったところにある、カタルーニャ美術館

IMGA0607.jpg

とっても貴重な壁画や、美術品などなど、たくさん展示されていて、すご~いのですが、
広すぎてクタクタです。

スペインの歴史や、教会の美術品などに興味のある方にはオススメです。

この美術館、とっても高い場所(丘の上)にあるので、行くだけで足が…
でも、丘の上からの景色は、すばらしいです。

IMGA0609.jpg



ブローチつくりました。

こんにちは(*^_^*)muramamanです。



少し前からブローチが旬です。

お花のパンジーは豆NAKANOさんに納品しています。

バタバタで画像なし(と、いうか紛失(^^ゞ)




そして今は私の嫌いなちょうちょ(笑)

遊びに行ったイベントで連れて帰ったチョウチョのブローチが大人かわいくて、




フェルトで表現できないかなぁ・・・と試行錯誤してみました。


tyo.jpg

チョウチョ嫌いな私でもこれなら、全然OK。

2012051013480000.jpg


なかなかお気に入りです。




ブランブランさんには今月11日から置かせてもらってます。




他にもフェルトボールのブローチや

tyou.jpg




麻混の糸で編んだお花のヘアゴム

2012051010300000.jpg




製作時間も取り戻して(早急に(汗))豆NAKANOさんにも納品しようと思っております。




そして来月には1day shopも予定してるPetit Collageです。

スペイン

おひさしぶりです。Jurereです。

今日は、スペインのご紹介です。

まずは、バルセロナ郊外のサンクガット(ここに住むことになるかも…)

  街の中心に教会があって、駅から教会に向かってお店がたくさん並んでいます。
 

IMGA0622_convert_santcugat1.jpg

  お花屋さん。 フランスに近いからなのか、ラベンダーをよく見かけます。

IMGA0619_convert_santcugat2.jpg

  ケーキとパンのお店。 ふわふわスポンジのケーキはありませんでした。

IMGA0623_convert_santcugat3.jpg

↑はメインの通りなので、1本横道に入ると、

IMGA0630_convert_santcugat4.jpg

それでも、この通りには、紅茶屋さん、マッサージ屋さん、そしてレストランが3件も…
この街には、いったい何件のレストランがあるの??と思うくらい、たくさんのレストランがあるんですよ。
スペインの人は外食好きなんですね~



  

「Bon Voyage」の衣装

pironaです。


日差しが日増しに強くなって、新緑が目にまぶしい季節ですね。


今日も、発表会の衣装ものをひとつ、ご紹介


20100326_4.jpg


一昨年の春の発表会で、「Bon Voyage」をアンサンブルした時の衣装です。



「Bon Voyage」は、「よい旅を!」というような意味だとか…。

今回は、航海旅行のイメージで作りました。


女の子のドレス(ワンピ?)も作れて、個人的にも大満足


20100326_1.jpg


後姿はこんな感じ。

20100326_2.jpg

女の子5人、男の子1人のグループだったので、息子の衣装は一点物です

20100326_3.jpg

陶器市

Co*です。

GWいかがお過ごしでしたか?

私は、5/3,4と、岐阜県土岐市の陶器市に行ってきました。
織部ヒルズという所に、「ラフィオーレ」さんがあり、縁あって平素より、委託販売をお願いしています。

DSCN2517 - コピー


DSCN2514 - コピー
素敵に飾っていただいてます


DSCN2521 - コピー


朝7時に出発して、14時に到着。さすが、GW。途中、何度か大渋滞に巻き込まれました

せっかくの陶器市。なのにカメラを車に忘れちゃって、画像なし

織部ストリート、道々にテントで出店されていて、大急ぎで、お気に入り探し
ここは、美濃焼の産地・・・

DSCN2563 - コピー
たぶん美濃焼・・・


DSCN2564 - コピー
美濃焼の産地で、アメリカンデザイン購入



ラフィオーレさんで、以前から欲しかったけど、お値段が・・・と私を悩ませていた、「お漬物セット」。
なんと、「お祭り価格」で激安即買い

DSCN2567 - コピー
真ん中のは、マグ


入れるところがなく、陶器にはあまり関心のなかった私・・・
でも、お気に入りの食器を使うと、なんだかアガるぅ

紅茶党だった私が、豆NAKANOさんのおかげで、「コーヒーは煎りたて挽き立てじゃないと」と、すっかりツウぶってる(笑)
なので、「やっぱり、陶器は美濃焼じゃないと」と言う日も近い



これは、城好き、歴史好きの家族のです

DSCN2568 - コピー
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:プチコラ
ハンドメイドな6人組

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウントsidetitle
sidetitleありがとうsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleメールはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
