

ココロと身体にやさしいごはんの『sheep』さん

ご無沙汰してました。pironaです。


ベーグルでおなじみの"corocoro"さんの

ココロと身体にやさしいごはんのカフェ『sheep』に行ってきました sheep.jpg



入口では、こんなかわいいお椅子がお出迎えしてくれます

OPEN椅子


選んだランチは、みんな『酵素玄米ランチ』


発酵玄米に、夏野菜の煮込み、ピクルス、らっきょう、サラダ、焼き野菜、それにスープ。

盛りだくさんで、やさしいお味で、ココロも身体も大満足

酵素玄米ランチ


お伺いした水曜日は、"tulip"さんの紅茶館もやっててくれました。

ラッキー

ティーシャンパン

暑い季節にしゅわしゅわ美味しい、ティーシャンパン。

角砂糖をぽとん!とすると、しゅわ~っと泡がたって、見た目にも楽しめる一品。

さわやか~

ノンアルコールです、大丈夫




"corocoro"さんの定番、天然酵母のベーグルやパンも売ってます。

パン




定刻と"半"には、かわいいはとちゃんが、時刻を知らせてくれます。

3回くらいチャンスがあったのに、私、一度もはとちゃんにお目にかかれなかった

次回はぜひ。

はと時計


傍らにおいてある飾り棚も、すてき

飾り棚


そしておまけ

トイレも、なんか、かわいかったので、撮っちゃった。

トイレ


すてきなすてきな、カフェ。

またまた、お邪魔させてね

紅茶館

またまた、うれしいお知らせです。

1dayshopでおなじみの、tulipちゃんの紅茶館がはじまります。

同じ紅茶でも、tulipちゃんにいれてもらう紅茶は、と~ってもおいしいの

水曜日に、sheepでね→

カフェオープン

うれしいお知らせで~す

1dayshopでおなじみの、『corocoroさん』が、カフェをオープンしました。

ただいま、プレオープン中です。→

白くて小さな手仕事カフェ sheep 
sheep.jpgです。

酵素玄米を使ったランチもあります。

私たちも、来週お邪魔して、ランチリポートしますので、お楽しみに…

夏の思い出  №1

随分ご無沙汰しておりました。Co*です

何とか元気にやっております。

長かったような、あっという間だったような夏休みが終わり、こちらは、少し暑さも和らいだ感もあり、ブログに製作に意欲的(?)になってきました


暑すぎて、何も製作できてないので、夏の思い出をご報告。
この夏、うちの娘が小学校最後の年ということで、一番高い時期のお盆に一大決心でグアムに行ってきましたぁ
(夜這い便ってヤツですが・・・)


044 - コピー

青い空、きれいな海、湿気が少ないのか、心地いい暑さ。
泳げない私は、浮かんでるだけ、流されてるだけ、滑るだけでしたが、十分満喫
(もったいない??)それでも、2日間水に漬かりっ放しで、スライダーだらけのプールに行ったりと、私にしては、かなりアクティブでしょ?


夜は、チャモロビレッジのナイトマーケットに。

022 (2)

椰子の実ジュース、飲み干したら、割って中身を切って、わさび醤油をかけていただいたら、美味~

本来なら、そこで、現地の食を堪能するところですが、外国食に弱いうちの家族・・・
ここまで来たのに、回転寿司へGO

026 (2) - コピー
029 - コピー

現地の人がにぎってくれるんだけど、侮ることなかれ。
ほんとに、安くて美味しい
特に、「ネギトロ手巻き」
子供は虜になり、家族で「ネギトロテマキ ワンモア」連発。あまりに頼みすぎたのか、トロ隠されて「Finish

なのに、次の日も押しかけたら、何も注文してないのに、座る早々、三人分のネギトロ手巻きを握って出してくれました。粋でしょ?(笑)


それから、Kマートに、お買い物も行きました。
こっちでいう、ホームセンターみたいな所。

010 (2) - コピー
堂々と、こんなもの売ってました。ありえる??こんな逆さミッキー
気に入ってちゃんとしたのを購入したのに、一度使っただけで、ファスナーが閉まらず
ファスナー取替え修理させてもらいました

楽しかった夏は終わり、節約生活の毎日です・・・

ディズニーランドパリ

長い夏休みがやっと終わりましたね

まだまだ暑さに負けて、何も作れません

今日は、夏休みの思い出シリーズ??
ディズニーランドパリです。

mini_120809_08440001_convert_20120907100509.jpg

日本のシンデレラ城と違って、ピンクで、ちょっと小さめです。
「眠れる森の美女」のお城、オーロラ姫のお城ってことですね。

日本で生まれたダッフィーちゃんもいましたが、ダッフィー連れて歩いてる人は見かけませんでした…

印象的なのは、パーク内のアナウンス。
ショーの案内も、フランス語、英語、スペイン語、ドイツ語(たぶん)、オランダ語??などなど、
いろんな言葉でアナウンス。とっても長いご案内でした。

mini_120809_19300003_convert_20120907101320.jpg

ミッキーはどこでも大人気です。

mini_120811_13040001_convert_20120907101257.jpg
パリには、「ディズニーランド・パーク」のお隣に、「ウォルト・ディズニー・スタジオ」があります。
映画をテーマにしていますが、激しいアトラクションもあって、80分待ちなんてものも。。
夏休みだからかな…


夏休みシリーズはこのへんにして、
涼しくなったら、製作にとりかからなくっちゃ!ですね。




sidetitleプロフィールsidetitle

プチコラ

Author:プチコラ
ハンドメイドな6人組

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウントsidetitle
sidetitleありがとうsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleメールはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
