

お買い物

今日は日曜日。

お店はどこも閉まっているので、家でまたテレビ鑑賞です。

昨日は、車で15分ほどの、ショッピングモール「ラ・マキニスタ」に行ってきました。

映画館や、大きなカルフールも入ってます。

ラマキニスタ

お掃除の人もたくさんいて、キレイでしたが、みんな歩きタバコ。
灰皿もたくさんあって、いたるところで、タバコの臭い…

ワンちゃん連れもたくさんいました。

こちらは、アップルストア ↓
アップル

とっても賑わっていました。

アップル製品、日本のほうが安いみたいです。





日常

オラ〜
↑スペイン語で、「やあ〜」みたいな感じ

今日は、おうちの中からです。

洗濯機

ドラム式の洗濯機。
とにかく時間がかかります。
1時間以上、かかってるんだけど、ドラム式って、みんなそうなの?
それに、一度スタートしたら、任務終了まで、絶対に扉を開けてくれません。

開けたら水浸しだけどね。。でも、「あ〜これも入れれば良かった〜」と思って、まだ水がたまってなくても、、絶対扉はあきません

それに、乾燥機ついてなくて、ぜんぶ部屋干しです。
ベランダないの。。
おひさまと風になびかせたいんだけど。。。。

お風呂もね、3人目になると、お湯がなかったりして。。
この1週間で2度、お水でシャワー(1回はシャワーも諦めたわ)

そしてヒマな日常
テレビ

日本のテレビをネットで見ています。

ただね。。
時差があるから、朝起きると、もうミヤネ屋の時間。
ゴールデンタイムは、お昼。
夜遅くまで起きてると、めざましテレビがはじまります。

もうすぐ、サマータイム。1時間どっちにずれるのかしら。。
早起きしたら、いいともが見れるかなぁ〜

明日は日曜日、あさって月曜日は祝日で、2日間、お店が閉まってしまいます。
今日は、お買い物に行かなくっちゃ〜





IKEA

IKEAに行ってきました。
品揃えは、ほぼ同じですが、ソフトクリームにキットカットがついてましたよ


IKEA.jpg

バルセロナより

またまた、バルセロナより…
Jurereです。

お気づきかと思いますが、ヒマです…
学校もまだ始まらないし、お気に入りの地図(いろいろ書き込んである)を持ってくるのを忘れ、
探検に行く気にもならず…

そして、こちら、バルセロナ、まもなく「セマナ・サンタ」(イースター)休暇に突入。
日本のゴールデンウィークみたいに、長期休暇のようです。

ではでは、↓新居のマンション、スペインでは 『Piso』といいます。
全部で50世帯くらいの、このあたりでは小さめのマンションです。


Piso.jpg

今朝は、すぐ近くのカフェに、朝ごはんを食べに行きました。
オレンジジュースは、しぼりたてで美味しいです

朝ごはん RENA

スタート

サリア

こんにちは。
Jurereです。

はじめてのマンション生活(しかも7階)のスタートです。

たくさんの友達に励まされて、見送られてやってきました。
飛行機の中で、ホームシックになり←はやっ
帰りた〜い症候群?になりましたが、
とりあえず、がんばります!!

土曜日の夜に、到着して、
日曜日は、手荷物でもってきた荷物の整理。

今日は平日で、旦那さんはお仕事なので、
まずは、近所のスーパーに探検に行こうと思ってます。
さて、無事に家に帰れるかしら…


行ってきま〜す

いよいよ今週末出発です。

今まで、たくさんありがとう!
でもでも、また帰ってくるから、あんまり、ありがとう言わなかったよ…

しばらく、日本からは離れるけど、
今まで通り、ヨロシクね!

サグラダファミリア

行ってきま〜す

kadode

プチコラメンバーのjurereとfleurがこの春ここから旅立ちます。



と言っても、プチコラ活動は今まで通り。なはず(笑)




jurereは既に何度かレポ記事があるようにスペインへ~






娘さんの中学3年間をあっちで過ごすのです(すげー!かっちょいい~)



fleurちゃんは、旦那様がうどん屋さんを開業






すげーすげー!!!





2人ともワタシと同じ新中学一年生の子供を持つママ。



私なんてその準備だけでもちょっとドキドキなのに、




その上の引越し~気が遠くなる。。。





そんなそんな2人の壮行会を行いました。




IMG_5526.jpg
IMG_5524.jpg





ホンノ気持ちで用意した贈り物の中でワタクシが一番見てほしいものがコレ↑




手づくりカード。


井上由季子さんの「カードは手づくりが楽しい」を参考に作りました。

51AZP5F54EL__SL500_AA300_.jpg





それぞれの新しい場所で一緒に時を過ごしてもらえたら嬉しいです。




また会う日を楽しみに。
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:プチコラ
ハンドメイドな6人組

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウントsidetitle
sidetitleありがとうsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleメールはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
