スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイクリング♪

オラ〜♪
Jurereです。

今日は、真っ青な空!
風は強いし、肌寒いけど、カラっとしたお天気です。

お買い物に行くために、自転車で出かけたら、
自転車を返す場所がちょっと離れていて、海の近くまで行ってしまいました。
サイクリング

海のほうは、南国の雰囲気(*^_^*)
いい雰囲気なので、足を伸ばしてサイクリング♪

コロンブスの像があるのですが、
La Pau


今、期間限定(のはず?)で、バルサのユニフォームを着せられています。着ています(*^_^*)
コロンブス

わかりにくいですねぇ…

バルサカラー、赤と青のユニフォームです(*^_^*)


スポンサーサイト

干物

オラ〜
Jurereです(*^_^*)

先週末、お買い物に行ったら、アジがありました。
開いて、っておねがいしたら、ちゃんと干物の形にしてくれたので、(背開きだけど)
干してみました(*^_^*)
干物1

あいにくお天気も悪く、気温も低く(まだ寒いんですよ〜)
パリっとなりませんでしたが…
干物2

一夜干し?(半生?)が完成!!

我が家はIHだし、網もないので、フライパンで焼いてみました。
干物3

この日は、とっても和食な日
干物4

お豆腐、買っておけば良かったなぁ…(^^;

自転車通学

こんにちは
Jurereです。

3週間ほど前から、語学学校に通っています(*^_^*)
学校と言っても、「英会話スクール」みたいな感じの規模ですが…

自宅から学校まで、約4km
朝は、自転車です。
ここ、バルセロナには、カーシェアリングの自転車版、「bicing」というのがあって、
家の近くで借りて、学校の近くで返すってことができるんです(^O^)

bicing.jpg


最初の1kmは下り坂でラクラクですが、歩道が石畳で凸凹なので、走りにくいです。
残り3kmは、平らな道でスイスイ。

帰りは、お買い物によったり、道が混んできたりするので、バスで帰ります(*^_^*)

この日は、学校のあと、bicing でショッピングモールまで移動(2kmくらい)
お買い物をして、バスで帰りました。

このモール、スペイン広場にあって、
スペイン広場

以前は闘牛場だったところを、ショッピングモールに改装。
arenas.jpg

テナントの店舗と、スーパーがふたつ、入ってます。
すぐ横から、家の近くまでのバスがあるので、便利。
学校から、スペイン広場までの道も、自転車専用レーンがあったので、とても快適でした!

あんまり暑くなったら、往復バス通学になりそうですが、
しばらくは、自転車で行こうと思います。
4kmのサイクリングって、運動になってるかな???

カルフール

こんにちは(*^_^*)
Jurereです。

あって良かったカルフールのご紹介です。

カルフール

ちょっと遠いところにある、大きなカルフールです。
小さめのは、歩いて行けるところにもありますが、
この大きなカルフール、アウトレットコーナーもあるんです(*^_^*)

カルフール スケーター

懐かしい、スケーターの店員さんもいましたよ。

↓こちら、ケーキコーナー
カルフール ケーキ

甘そう〜

↓これは、お馴染みの源氏パイ!(^^;
源氏パイ大

パン屋さんでも、普通サイズは、よく見かけますが、
源氏パイ

こんなに大きいんです。
お味は…
期待していなかったので、とっても美味しかったです。
また買おうっと!

荷物

ちょっぴり、お久しぶりです。
Jurereです。

先週、2ヶ月かかって、船便で引越し荷物が届きました(^O^)

船便

これで、3分の1です(*^_^*)
船で2ヶ月揺られてきたのに、とってもキレイな状態(当たりまえ??)

楽しみに待っていたわりには、あれ?
こんなもの?って感じでしたが…
(引越し準備中は、よくわけわからなくて、何を入れたか覚えていないの)

やっと届いたホームベーカリーで、早速パンを焼きました。
HB 2

HB.jpg

とってもいい感じに焼けました(*^_^*)

HB 1

ふわふわで、皮はパリパリ!
久しぶりの、ふわふわのパンです。
こちらの粉ではどうかな〜?と思いましたが…

カルフールで、
これを発見↓

粉

カルフールといえば、フランス!
それに、何やら、機械の絵があるので、ホームベーカリーでもいいのよねぇ。。

カルフールがあって、良かったわ〜

ポスト

こんにちは
Jurereです。

そろそろ、バルセロナ情報もおなかいっぱいになってたでしょう??

って、観光情報何もないじゃん!とお嘆きの貴女♪
そんな貴女がどこかにいたら、ごめんなさいm(_ _)m
もしどこかにいたら、直接ご連絡を!!


今日も、観光には関係のなさそうな…
イヤ!
観光に来たら、絵葉書だすかしら??

ポスト

日本では、赤が定番のポストですが、こちらは、黄色!
形は似てますね〜
なんだかカワイイです

メールばかりで、あまり手紙を出すことがありませんが、
たまには、お手紙だしてみようかな…

パレード

こんにちは
Jurereです。

今日は、珍しく食べ物ではありませんよ(*^_^*)

昨日、バルサの優勝パレードを見に行ってきました。
平日の夜なので、行こうかどうかと迷っていましたが、テレビで見ていたら、
意外と人が少なくて、これなら、選手の顔が見える??と、急遽行くことに…

といっても、歩いて10分くらいのところです(^O^)

そんなに近いなら、最初から行くでしょ〜って声が聞こえそうですが…

バルサ パレード馬

まずは馬が登場!
迫力満点です。

バルサ パレード女子

女子チームも優勝したそうで、女子チームの登場!

バルサ パレード6

私が唯一知ってる、メッシ選手は、反対側にいたようで。。。

でもでも、金、赤、青の紙吹雪の中、とっても盛り上がりました。

バルサ パレード旗

太っ腹なバルサ!
この大きな旗、配ってたんですよ。
もちろん、頂いてきました!!
家に飾ってま〜す。


ベーグル

こんにちは
Jurereです。

今日は、ベーグル屋さんに行ってきました。

ベーグル
機械のトラブルとかで、20分ほどかかると言われましたが、、
コーヒーをサービスしてくれたので、お店の中で待たせてもらいました(*^_^*)

次々に焼きあがるベーグルがいい匂い

たくさんの種類が黒板に書いてありましたが、
全部が毎日あるわけではないようで…
今日は、「チョコベーグル」はお休みでした。

とりあえず、出来上がったものを一つずつ…

プレーン、セサミ、オニオン、全粒粉?、アーモンドを買ってきました。

お味は…
まだプレーンしか食べてませんが、モチモチしてないような…
でも、ベーグル屋さんがあるってことだけで、スゴイ!!!

次は、チョコベーグル買いに行ってみます。

いつも、食べ物の話ばかりですね(*^_^*)

商店街

こんにちは。
Jurereです。

先日、歩いて10分くらいのところにある、商店街で、なにやら、イベントをやっていました(*^_^*)
何のイベントかは、わかりませんが、たくさんの屋台?(テント)がでていました。
サリア商店街

商店街のお店が、店先にテントを出していたり、
子供たちが、クッキーにデコレーションしていたり。。。


でも、パン屋さんと、チーズ屋さんと、サラミ屋さんがたくさん!!

パン屋さん


せっかくなので、大きなパンを買ってみました。
大きいパン
大きいでしょ。
比較のために、オレンジを並べて見ましたが、
娘の顔より大きいです。

天然酵母?なのかな…
少しだけ、酸味のある、田舎パンみたいでした。

チーズ屋さん

このチーズも大きい!!
カマンベールみたいな感じでしたが、まわりがカビカビ…
少し切ってもらって、買ってきました。
美味しかったそうです(*^_^*)

サグラダファミリア

こんにちは。
Jurereです。

バルセロナといえば、サグラダファミリア!
ですが、いったい、いつ完成??と思っていたら、
2026年完成予定だそうで…

先日、久しぶりに見たら(1年ぶりくらいかな?)
変化が!!!


サグラダファミリア

新しく出来上がってる部分がたくさんありました。
色が白っぽくてキレイな部分が最近できたところのようです。

このペースなら、ほんとに2026年に完成するかも!!!!!!

でもあと13年…

子供たちが、すっかり大人ですね(^_^;)

というか、私が、おばあちゃん…(><)

感謝m(_ _)m

またまたJurereです。

こちらに来て、早いもので1ヶ月。
あっという間ですね。

この分だと、夏休みも、すぐそこ!!

娘も、学校にも慣れて、楽しく通ってます。

こちらに来る前から、娘の同級生のお母さんにメールをいただいて、
来てすぐに声をかけてもらい、春休みにも遊んでもらいました。

食材を買い出しに行くお店を教えてもらったり、
美味しいものたくさん教えてもらいました。

お買い物に誘ってもらったり、
同じバス停の方にも、声かけてもらって、皆さんに感謝感謝ですm(_ _)m

今日も、おいしいドーナツ、教えてもらいました。
クリスピークリームドーナツに似てて、ふわふわでした。(*^^*)

ドーナツ


教えてもらわないと、わからないことだらけです。
まだまだお世話になりますm(_ _)m
よろしくお願いします(*^_^*)



そら豆♪

こんにちは
Jurereです。

市場で、(大好物の)そら豆をみつけました。
少し前から、グリーンピースやそら豆のシーズンで、市場で見かけることもありましたが、
今日は、大きめのそら豆がありました(*^^*)

たぶん、日本のものと種類が違うのだと思いますが、
「もっと育ててから食べようよ〜」と思うほど、小さい状態で売ってます。

今日買ったのは、いつも見てるのより、大きめ!!!
ついつい、3kgも買っていましました(^^;

そら豆1

受け取った瞬間に、あまりの重さに後悔…
まだ用事を済ませる前だったんです(ーー;)

そら豆2



家に帰ってきて、サヤから出してみると…
そら豆4
じゃ〜ん!!
1kgありました(⌒▽⌒)

こちらのそら豆、ちょっと長めで、ひとつのサヤにたくさん入ってます。
{もっと太らせたら、もっと美味しいのに〜〜)
そら豆3

一番下のサイズが、よく売っているもの。
今日のは、大きくなりすぎ?(スペイン的には)で安かったのかな…
3kg買って4.5ユーロでした(^O^)

大好きな「そら豆」たくさん食べられて、シアワセな一日でした(⌒▽⌒) 


sidetitleプロフィールsidetitle

Author:プチコラ
ハンドメイドな6人組

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウントsidetitle
sidetitleありがとうsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleメールはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。