スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間の塔

Hola〜
Jurereです。

先週は、とんでもなく暑かったとか…
皆さん、体調崩されてませんか?

こちらは、夏バテするほどの暑さではなく、
食欲もなくならないので、体重も減りません(^_^;)

先週末、「人間の塔」を見に行ってきました。
テレビでは見たことがあったけど、生で見るのは、初めて!
近くで見ると、迫力あります!!

人間の塔

上に行くほと、細くて小さい人に…
一番上は、幼稚園くらいの、小さな女の子です。
4才から登れるんだって。

下のほうの、たくましい男性陣も、よく見ると、腕ぷるぷるしてるし。
いろんな形の塔を、3チーム×6回ほど見てきました。

それと、ジャポニズ展をやっている美術館にも。
美術館

こちらの銀行が運営している美術館で、銀行のカードを見せたら、タダで入れました(*^_^*)
葛飾北斎とかもあるんだけど、これって日本???(ーー;)というものもたくさん…

たくさんの人が見に来ていて、ちょっとびっくり。
着物を着た、スペイン人(たぶん)もいて、とってもびっくりでした(着崩れていたので、直したかったわ。←わざと、崩してたのかな。)


スポンサーサイト

暑い夏

Hola〜
Jurereです

毎日暑い日が続いて、熱中症の人がたくさん救急搬送されているようですが、
皆さん、体調崩されていませんか?

暑い夏には、なんといっても、「かき氷」でしょう!
こちらにも、こんなに美味しい「かき氷」が食べられます。

かき氷

和風のカフェや、本格的な日本茶をいただけるお店もあるんです。

おやつつながりで、
ダンキンドーナツ
ダンキンドーナツ

かなり甘いけど、ふわふわのドーナツは美味しかったです。
ドーナツとコーヒーで、1.5ユーロなのに、ドーナツひとつ1.3ユーロでした(>_<)
コーヒー2杯飲めば良かったわ〜

今、こちらでは、黄色い花が散って、道路が黄色い絨毯のようになっています。
黄色い花②

この写真はちょっとですが、道路の両側にこの花があると、道路全面、黄色い絨毯で、とってもキレイ。
この花
黄色い花

以前、変わったタネをご紹介しましたが
そのタネの花なんですよ。

こんなにたくさん花が落ちて、
タネもいっぱい落ちる木が、たくさん街路樹として植えられています。
お掃除大変なのに、バルセロナの人、この木に何か思い入れがあるのかなぁ…

7月です

Hola〜
Jurereです。

7月に入り、夏らしくなってきました。
ビーチには、たくさんの人が出て、テレビでよく見る、江ノ島海岸のような、賑わいです。

バルセロナの中心部には、毎日たくさんの観光客が来ています。
今週からは、夏のセールが始まったので、お買い物客もいっぱいです。

ここは、街の中心、カタルーニャ広場
カタルーニャ広場

広場には必ずいるであろう、鳩
この広場を通り抜けるときに、低空飛行で向かってくる鳩の怖いこと…
定番の「鳩のエサ」も売っているので、誰かが、エサをやりはじめると、すごい勢いで飛んでいきます。
カタルーニャ広場2

こちらは、ランブラス通りにある、水飲み場
ここに来ると、またバルセロナに戻って来られるって話ですよ。
ランブラス

ここの水を飲むと、だったかしら??

ランブラス2

お散歩中の、ブルちゃんたちも、水分補給。

さて、バルセロナでは、今月下旬から「世界水泳」があります。
入江選手を見に行くのを、楽しみにしていたのに、
競泳は8月なんですって。
7月下旬から、一時帰国なので、入れ違いです。。。
世界水泳

7月に入って、急に暑くなってきました。
日差しもキツイです。
sidetitleプロフィールsidetitle

プチコラ

Author:プチコラ
ハンドメイドな6人組

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウントsidetitle
sidetitleありがとうsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleメールはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。