スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーブン粘土

Hola!
Jurereです。

日曜日、お店もあいてないし、特にやらなければならないこともなく…
重い腰をあげて、アイロンしようと思ったら、アイロン壊れてて、使えず…

そこで、娘とふたり、オーブン粘土。
娘が作りたいと言っていた、
『アーリッカ風 ひつじ』 ⇒ アーリッカのHP 

アーリッカは、木ですが、
我が家のは、オーブン粘土で、小さいの…
羊①

羊②

緑の丸めてたら、グリーンピースみたいでした

一緒にミニミニクリスマスツリーと、ハロウィンかぼちゃ作ったんだけど、
ツリー大失敗

ハロウィンかぼちゃ

ビーズで飾り付けようとおもって、ツリーだけ作ったら、何をつけても合わなくて
タダの木のまま、思案中。。。

またまた1週間がはじまりました。
明日はもう10月。
早いですね。

いつの間にか、日本のほうが涼しくなったみたいです。
「暑さ寒さも彼岸まで」って、本当ですね。

こちらでは、朝晩の寒さと日中の暑さの気温差のせいか、
風邪がはやっているようです。

日本の皆さんも気をつけてくださいね


スポンサーサイト

初登場(///ω///)♪

こんばんは(*^_^*)
そして、はじめまして。
プチコラメンバーのfleurです(o^-^o)

作品もブログも『つちのこ的出没度』の私ですが、
どうぞよろしくお願いします(*≧∀≦*)

私がhandmadeが大好きになったのは、
プチコラメンバーのおかげ。
みんなの可愛い作品に、いつも胸キュンです♪

handmadeへのアンテナも伸びて、
好きなことも増えました。

最近気になっているのが、DIYやリメイク雑貨。

愛読書

↑「Comehome!」愛読書です。
素敵なお家のインテリアや可愛い雑貨に釘付け(^w^)

そして私も!と作ったのが
こちら・・・
ラダー

ラダー(はしご)です。
材料はダイソーの木材のみ
子どもの工作並みの出来ですが、自己満足なのです
(///ω///)♪

もっと素敵なものを作れるようになりたいなぁ~
DIYと雑貨作り、
お熱はしばらく続きそうです♪(/ω\*)



また登場させてもらいますー(*^ー^)ノ♪

火遊び

Hola!
Jurereです。

秋分の日がすぎて、そろそろ涼しくなってきたでしょうか?
先週の3連休は台風でしたが、今回はどうだったのでしょう?

こちらは、24日がバルセロナのお祭り『メルセ』で祝日。
学校は、お休みとお休みの間の平日が、お休みになるという、素敵な?システムのおかげで4連休でした。

日曜日の夜は、花火パレード「コレフォック」
ロケット花火を棒の先につけて、振り回しながらのパレードです。
大人の火遊びとでもいいましょうか…
2時間ほど前には、子供バージョンもあったようですが…
コレホック③

沿道で見ていても、花火もった人がこちらに向かってきて、
火の粉あびちゃいます(>_<)
長袖シャツを着ていきましたが、火の粉で穴があいて、やけどしました(>_<)

コレホック①

時々、ドラゴン?みたいのも火の粉を吹きだしながら、
コレホック②

この火の粉浴びたら、厄除けになるとか、ならないとか…

やってる大人たちは、完全防備なので、とっても楽しそうでした…

San Joan の爆竹といい、花火好きなんですね(*^_^*)

満月

Hola〜
Jurereです。

昨日は、中秋の名月○ でしたね。
こちらも、昨日が満月でした(当たり前??)
白玉作って食べました(*^_^*)

昨夜は少し雲がかかっていましたが、今朝、くっきりと、満月が見えました。
登校途中の7時半です。

満月

朝起きると、まだ外は真っ暗。
7時半頃から、少しずつ明るくなります。
もう秋ですね…

バザーいろいろ

Hola〜
Jurereです。

どこにも出かけない日曜日。
バザーにだすものを、いろいろ作りました。

ビーズシュシュ

まずは、muramaman 直伝の、ビーズつきシュシュ
夏休みに、材料とレシピをもらってきました(*^_^*)

こちらは、フィンランドのアーリッカというブランドの、木のパーツ
トナカイを使ったブローチです。
なにげに、嵐カラーになってます。。

トナカイ

トナカイの裏側


あれこれと考えた末、トナカイにネックレスをつけてあげました。
この、ネックレス、ゴムで作ってあるので、はずして指輪になります(*^_^*)
でも小さいので、小学生の小指くらいかな〜

そして、こちらは、鏡餅♫
鏡餅

オーブン粘土で作りました。
大きい方でも、台紙が3、5センチ角です。
小さいけど、
お正月気分味わえるかなぁ…と思って(*^_^*)

これで、手作り品、終了!!
あとは前日に、お菓子を作ります。muramamanスイーツ、宅配してもらいたいわ〜(*^_^*)

サシェ

こんにちは
Jurereです。

朝晩涼しくなってきました。
日本は台風が接近していますね。
大きな被害がでないと良いのですが…

シュシュの次は。。。
「サシェ」を作りました。
中身は、ロクシタンのローズポプリです(奮発!というか、他に買うお店、思いつかず…)

サシェと洗濯ばさみ

バザーは、50¢単位なので、おまけに、お揃いの布で、洗濯バサミ ウッドピンチつけてみました(*^_^*)

ラッピングに使えるしね!

サシェ

日本から持ってきた布を並べてみて、ラブリーなものがないことに気づきました(^_^;)
小さな女の子が喜びそうなもの…と思っても、
かわいい布がないんですね。。。。

次は、オーブン粘土を使ってみます。
こっちのオーブンで、うまくできるかなぁ〜

シュシュ

Hola〜♫
Jurereです。

久しぶりにミシンを出しました。(*^_^*)
娘の学校のバザー用です。

シュシュ

こっちには、あまりカワイイ布がないので、日本で買ってきました。
大人用なので、次は、何か子供用を作らなくては!

何がいいかなぁ…
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:プチコラ
ハンドメイドな6人組

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウントsidetitle
sidetitleありがとうsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleメールはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。