

Sheep Christmas Market! 始まるよ~

sheepのChristmas Market

来週から始まります。


i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F201311252F16252F78252Fa0280878_21294542.jpg

◇ ウォルドルフ人形の会:小さなワークショップ

◇ 例のパンや :天然酵母と国産小麦粉のパン

◇ ロミマッサージ :座ってできる簡単マッサージ

◇ Lemonbalm :アロマキャンドル・石鹸・ルームスプレー

◇ *mammam* :リバティやリネンの布小物

◇ maman el sol :元気になれるアクセサリー

◇ mocco :シンプルでナチュラルな木工雑貨

◇ miruru*te*te :草木染手織物のストールなど

◇ Petit Collage : 手作り雑貨

◇ tulip :あったかチャイと紅茶いろいろ

◇ +10 :布・手芸用品

◇ *じじ* :きらきらジャム

◇ sheep :酵素玄米おにぎり・ホットドッグ・ピザ・スープ

  他 雑貨や小物・美味しいものがたくさん集まります。


お店の場所はこちら

委託販売ですが、プチコラメンバーも期間中お邪魔すると思います。


心もお腹も暖まりますよ!きっとね。

手づくり市 ありがとうございました。

市原で行われた手づくり市 いいお天気のもと楽しく終了できました。

IMG_6003.jpg


前回より会場も出店者も倍になって、お客さんも沢山でした。




IMG_6001.jpg
IMG_6002.jpg
IMG_6005.jpg
IMG_6006.jpg


プチコラのみんなの作品が並んだので、いろいろあって楽しいお店になったと思います。



ディスプレイはへたくそで申し訳ない感じですが。。。(次回の課題)





一緒にお店番してくれたのは従妹のK.シュシュも沢山作ってくれました。

1385429287198.jpg



みーんなの協力があって無事楽しい1日になりました。




主催のle petit marcheさん、親子で運営されているとのことでやっぱり女の子、羨ましい~(*^_^*)


ありがとう&お疲れ様でした。





なにより、手に取ってくださったお客様や応援してくれた皆様に感謝です。



ありがとうございました。



次回は春の開催予定だそうですが、出店者多数で抽選になるかも。とのことでした。




出れるといいな。





そして、来週はseepのクリスマスマーケット。




きっとステキに違いない。



イベントのお知らせ

スペイン日記に割り込んで、muramamaです。

告知しなすぎでスイマセン。

ギュッとつまったイベントのお知らせです(^^ゞ


明後日11月24日


ワタクシの地元で開催の第2回てづくり市に参加します。詳細は20131001234615e4e.jpg


いつもの布小物に加えてfleurの木工小物が新鮮です。

DSC_0482.jpg
DSC_0485.jpg


そしてやっぱり充実の布小物たち

DSC_0483.jpg

まだまだ産まれて間もないベビーがいながら、作製がんばってるCO*ちゃんのベビースタイ。



現役のママの視点で作られてるから間違いなしですね。



pironaの冬らしい生地のバッグやYuka♪のかわいいポーチや巾着も沢山集まりました。


DSC_0466.jpg


是非遊びに来てくださいね。




その後は12月2日から幕張のseepでChristmas Market!i=http253A252F252Fpds_exblog_jp252Fpds252F1252F201311252F16252F78252Fa0280878_21294542.jpg


沢山の作家さん↓も参加されます。楽しみ~

◇ ウォルドルフ人形の会:小さなワークショップ

◇ 例のパンや :天然酵母と国産小麦粉のパン

◇ ロミマッサージ :座ってできる簡単マッサージ

◇ Lemonbalm :アロマキャンドル・石鹸・ルームスプレー

◇ *mammam* :リバティやリネンの布小物

◇ maman el sol :元気になれるアクセサリー

◇ mocco :シンプルでナチュラルな木工雑貨

◇ miruru*te*te :草木染手織物のストールなど

◇ tulip :あったかチャイと紅茶いろいろ

◇ +10 :布・手芸用品

◇ sheep :酵素玄米おにぎり・ホットドッグ・ピザ・スープ





そして、日にちがかぶっちゃいますが、12月7日ブランブランの蚤の市開催です。

こちらの詳細はまだみたいだけど、毎回おいしいものと掘り出し物が並びます。



プチコラの参加に加えて今回はワタクシが少しですが、お菓子を焼かせてもらう予定でーす。




楽しみいっぱいでワクワクですね。しあわせ週間と言っても過言ではない(*^_^*)





それぞれの場所でお待ちしております。

ガウディさん

Hola!
お久しぶりです。

週末から昨日まで、大雨&強風&雷で、今日、やっと雨があがりました。
台風は来ないらしいのですが、かなりの嵐でした。

今週に入って、ぐっと冷え込み、急に冬がやってきた感じです。
急に寒くなったので、体がついていけず、ヒートテック+セーター+ダウンを着ても寒い!!!

冬本番になったら、いったい何を着たらいいのでしょう…

今日は、朝一番でインフルエンザの予防接種に行ってきました。
薬局でワクチンを買って、
ワクチン

注射屋さん??に行って、うってもらいます。
注射屋さん


スペインの方々は、インフルに強いらしく?(病院でインフル判定しないだけという話も…)
予防接種は、高齢の方と、持病のある子供だけのようですが、
我が家は、みんなで接種!
こちらの病院では、普通の風邪と同じ扱いなので、インフルになったら、辛そうです。

予防接種の帰りには、
ガウディさんにご挨拶
ガウディさん

観光客も、時々見に来る、ガウディさんのデザインした門があります。(ミラーリェスの石門)
ガウディさんの門

すっかり冬になった、バルセロナ。
冬の風物詩、焼き栗と焼き芋を売っている屋台も…
焼き栗バルセロナ

一度買ってみようと思います

ハロウィン

Hola!
Jurereです。

今日は、小さな子が飛ばされそうなくらいの強風でした。
こっちにも、木枯らし1号とかあるのかなぁ…

先週はハロウィンでしたね。
日本は、益々盛り上がってきてるのでしょうか?
スペインではもともとハロウィンの風習はなくて、11月1日の「全聖人の日(祝日)」にお墓参りに行くそうです。
日本のお盆のような日だそうですよ。

ただ、日本と同じように、イベントとしてのハロウィンが浸透してきているようで、
若者たち( ̄▽ ̄)は、何かイベントしているようです。

私もいつものように、
こっそりと、ハロウィン…
ハロウィン弁当

みかんは、日本のより皮がかたくて、薄いので、難しかったです。
サーモンおにぎりは、日本のCMで見て、真似してみました。

お友達には、クッキー(*^^*)
ハロウィンクッキー

味は普通のクッキーですが、
アーモンドプードルが安いので
さくさくクッキーになりました。

もう11月、早いものです。
スーパーにはクリスマスのお菓子が並びはじめましたよ(*^^*)

sidetitleプロフィールsidetitle

Author:プチコラ
ハンドメイドな6人組

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウントsidetitle
sidetitleありがとうsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleメールはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
