

Merry Christmas!

Feliz Navidad! (スペイン語)

Bon Nadai!(カタルーニャ語)

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

Bon Nadal

クリスマス便り③

Hola!
Jurereです。

またまたクリスマス便りです(*^^*)

クリスマスイルミ①

大きな通りや、古くからの街の通りは、素敵なイルミネーションがクリスマス気分を盛り上げています。
それぞれの通りで、違うデザインで、素敵です。

クリスマスイルミ③

デパートもキラキラです。

我が家のクリスマスは…
鉢植えのクリスマスツリーと、
クリスマスツリー 家


クリスマスマーケットで買ってきた飾り
クリスマス⑦


そして、ハモ〜ン〜〜

Jamon 家


イベリコ豚の生ハムです(*^^*)
ちょっとお安いほうの前足ですが。。

しばらく、生ハムのにおい香りのする我が家です。




クリスマス便り②

引き続き クリスマス便りです。

11月末から、サグラダファミリアと、カテドラルの前の広場では
クリスマスマーケットが開かれています。

もみの木や、ベレン人形、カガネー人形、カガティオ、そのほかクリスマス関連商品と、、
カテドラル前には、手作り品のアクセサリーなど。。

サグラダファミリアには、焼き栗や綿あめの屋台も出ていますが、
他の国のクリスマスマーケットと違って、
その場で食べられるような、食べ物、飲み物が売られていないのが、残念なところ。。。

クリスマスマーケット②

こちらが、ベレン
キリスト誕生の様子をジオラマのように、飾っていきます。
毎年少しずつ増やしていくようで、
村人や、町娘? 動物などなど、登場人物は果てしなく…

クリスマスマーケット⑥

そして、こちらが カガネー人形
前からみると、しゃがんでいるだけのようですが、
後ろから見ると、あら、丸見え!
ウ○チもセットでついてますよ〜
日本の羽子板のように、
有名人もサッカー選手も、ドラえもんやキティちゃんだって、カガネーになってます(^_^;)

クリスマスマーケット⑤

気になる方は、CAGANER.COM をご覧下さいね(*^^*)

続く…


クリスマス便り①

Hola!
Jurereです。

先月末からのイベント、終わりました。
足を運んでくださった方々、ありがとうございました。

メンバーのみなさんもお疲れ様でした。←業務連絡(^_^;)

早いもので、12月
年々、1年が短くなっていきますが、今年もあっという間でしたね。

こちらバルセロナでは、すっかりクリスマスモードで、みんなが浮かれてる様子。
ヨーロッパ各地から来ている学生さんたちも、すでにクリスマス休暇と称して、里帰り。
語学学校は閑散としています。

街中はというと…
クリスマスマーケットや、ツリー、
お店には、クリスマスプレゼント用の品々。

まずは、大きなツリー

TOUSクリスマスツリー

TOUS というお店が、市内5〜6箇所に設置(まだあるかも)
ここのが一番大きいです。

コルテ サンタ

近くのデパートの入口には、サンタさん。
スペインで唯一のデパートですが、市内に何店舗もあって、
それぞれの店舗にサンタさん。
一番大きな店舗には、入口3箇所全部にサンタさん。多すぎでしょ(^_^;)

でもね、スペインはサンタさん文化がなくて(最近はお店の陰謀で増えたらしい)
プレゼントをくれるのは、『東方の三賢者』←くわしくはググってみてね。

それと、カガティオ
カガティオ

こちら、我が家のカガティオ、やっとカワイイ(←これでもカワイイほうよ)のを見つけて購入
ほんとはもっと大きいのね。
クリスマスマーケットでいっぱい売ってます。
クリスマスマーケット③


バルセロナのある、カタルーニャ地方では。。。
カガティオに毛布をかけて、せっせと食べ物をあげてお世話をして。。。。。。

さてクリスマス

子供たちが、棒でたたいて(叩くってどうなの?)
ウ○チしろ〜っていうと、プレゼント(お菓子って話も)を出してくれる?????というお話。

プレゼントは嬉しいけど、出処がねぇ。。

まだまだクリスマス便りは続きます。。
続きはまた後ほど…

今日はブランの蚤の市

今日はブランの蚤の市♪

今日は、ベーグルだけじゃないブランです。

かわいい雑貨や、スタッフさんたちの手作り品

プチコラメンバー muramaman のスイーツたちもありますよ。。

お近くの方はぜひぜひ ブランまで ⇒ 

Sheep Cristmas Market はじまりました!!

Sheep Cristmas Market はじまりました。

美味しそうなものや、かわいいもの、クリスマスものなどなど、
ステキなものがいっぱいです。

Sheepさんのブログで、紹介されてます⇒ 

自分への(ご褒美)クリスマスプレゼント探しに行ってみませんか?
sidetitleプロフィールsidetitle

Author:プチコラ
ハンドメイドな6人組

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウントsidetitle
sidetitleありがとうsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleメールはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
