

出品♪

こんにちは。yuka♪です。

週末の手作り市&ブラン蚤の市に出品する布小物たちを紹介させていただきますね。

201402 プチコラ 02

●ネックストラップ。

●ラミネートポーチは持ち手にナスカンを付けているので、バッグの持ち手にひっかけてお使いいただけると思います。

●キューブ巾着。紐を締めるとコロンとした可愛い形になる巾着です。二重仕立てになっています。

●シンプルな巾着2サイズ。新学期の準備にいかがでしょうか。
男の子向けのものが少なくてごめんなさい。


201402 プチコラ 01

●移動ポケットは、小学生のお子様に。
ポケットのないお洋服にクリップで留めてお使いくださいね。
ティッシュの取り出し口がついた部分と、ハンカチを入れられるポケットが別になっています。
(jurereより引き継ぎました)

●シュシュ

●子ども用マスク。小学校低学年くらいのお子様に合わせて、12×8.5㎝にしました。
ゴムは結んでいないので、お子様に合わせて結んでいただいて、結び目を中に入れてお使いくださいね。




当日は参加できないのが残念ですが、むらままさん、よろしくお願いします。

ちょっとお天気が心配ですね。

多くの方にお手に取っていただけたら嬉しいです♪

fleurいろいろ

こんにちは。fleurです(*^-^*)

業務連絡を受けまして(*≧∀≦*)ゞ
手作り市・ブラン蚤の市に出させて頂く子たちを紹介させてください。

最近のfleurは、お部屋に飾る雑貨作りにハマっています(^w^)

(写真がイマイチですみませんm(__)m)



ステンドグラス風フレーム
光にかざすとステキです♪


リメイク缶バック
春色のドライフラワー♪


たまごキャンドル


木のミニチュアトランク


その他にも『おうち時間』が楽しくなるといいなあ~と思う雑貨をご用意しました(o^-^o)
ぜひお手にとって見て頂けたら嬉しいです♪

お天気が気になる週末ですが、皆さま暖かくしてお出かけください(*^-^*)


むらままちゃん、よろしくね (*^ー^)ノ♪






ブランの蚤の市やります~

天然酵母のベーグル屋さんブランブランの蚤の市3月1日(土)開催です。



テンチョのブログから抜粋
3/1 (土) 「ブランブラン蚤の市」
     3ヶ月に1回、第一土曜日に開催しています!
     ブランでは定番の可愛らしい雑貨や
     オトクな新古品や中古品の出品もあります♪
     またスタッフによるお菓子やパンも登場!
     普段のベーグル専門店ではないお祭りですので是非遊びに来てください☆


ワタクシmuramamanは雑貨の他、お菓子も焼きます!


次男くんインフル休暇中に試作してみましたよ。

DSC_0630.jpg


ブローチも作製中

DSC_0633.jpg

かわいいの思いついたんだけど、、、またこんなギリギリ(;一_一)(笑)



当日はプチコラメンバーの雑貨も届きますので、お楽しみに!



あ、作製したメンバーのみなさん!ブログに報告して~(*^_^*)←業務連絡

手作り市

le petit marcheさん主催のハンドメイドマルシェinいちはらの第3回の開催が決定しました!
3月2日(日)10:00~15:00です。


今回もプチコラ参加です。

20140129183458282.jpg

会場は上総更級公園内の公園センターです。⇒

今週も雪の予報が出てますが、



梅の花や菜花、木々のつぼみが春がすぐそこ!と教えてくれてます。





思わずうれしくなるような春の雑貨お持ちできるように




がんばります。(つーか、みんな!がんばって!(笑))




前日にはブランの蚤の市の予定。開催が決まりましたらお知らせします。

お雛様

Hola!
Jurereです。

もうすぐ3月。
こちらは今週、カルナバル(カーニバル)週間で、
毎日仮装して学校に行っています(*^^*)

毎日お題が決まっていて、今日は、お化け・モンスターの日
男装・女装の日とか、なりきりの日とかあるんですよ…

今日、見かけた現地のスペインの子は、顔も緑に塗って、甲羅をしょって亀になってました(*^^*)
学校によってお題が違うんだと思うんだけど、亀はなんだったのかな?

さて、3月といえば、ひな祭り。
日本から連れてきた、小さなお雛様を飾りました。

お雛様①

日本から来たいとこに、「ひなあられ」持ってきてもらいました(*^^*)

お雛様②

日本でお留守番してるお雛様、
3年もお留守番してて、大丈夫かなぁ…
ちょっと心配。

日本はまだ雪が残っているのかな?
こちらは、アーモンドの花が満開です(*^^*)
この花↓は、何の花か不明(^_^;)
花満開


春休み、桜が咲いているといいな。。。

紫のカリフラワー

Hola!
Jurereです。

週末は大雪で大変でしたね。
何十年ぶりかの大雪だったようで、雪かき大変だったでしょう…
朝はまだ路面が凍っていると思いますので、みなさんお気をつけてくださいね。

こちら、バルセロナは、暖冬が続いています。
すでに2月中旬。
もしかして、このまま3月になり、春になってしまうのでは???

桜の花に似た、アーモンドの花もちらほら咲いているようです。
そろそろ、もこもこのブーツも、終わりなかぁ。。。

2週間前に朝市で見かけた、「紫の…」
昨日もあったので買ってみました(*^^*)
紫カリフラワー①

鮮やかな紫色です。
よ~く見ると、どうやらカリフラワーに近い!

茹でてみました(*^^*)
紫カリフラワー②

なんだか食欲のわかない色になりました。。。
「青い食品で食欲なくしてダイエット」って聞いたことがあります。
このカリフラワーでできるかも。。。

茹でたあとのお湯は
紫カリフラワー③
こんなにキレイ

染物ができそうなくらいですね(*^^*)

もうひとつ、
こちらに来てはじめて買ってみたザクロ
ザクロ1

スペイン語で「グラナダ」といいますが、南のほうに「グラナダ」という都市があるくらい、
とってもポピュラーな果物です。

日本でザクロといえば、となりのお庭になっていて、おすそ分けしてもらった記憶が…

日本だと、ぱっくり割れて、中がみえている状態で売っていましたが、
こちらは、中が見えないので、買うのをためらっていました。。
でも、甘くて美味しかったです。
ザクロ2

ザクロって、女性に良いらしいですよ。


節分

Hola!
Jurereです。

昨日は節分、
暦の上では、今日は、もう春…
寒い春ですね。

節分といえば、恵方巻き(関東では最近ですが)
我が家でも、サーモン・アボカド巻きと、エビきゅう巻きを作りました。

節分


日本から届いた節分豆も…

大好きなお豆、もったいないので、撒かずに歳の数(もっともっと)食べました(*^^*)

次は、ひな祭り
日本の伝統行事は季節感があって、いいですねぇ。


sidetitleプロフィールsidetitle

プチコラ

Author:プチコラ
ハンドメイドな6人組

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウントsidetitle
sidetitleありがとうsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleメールはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
