スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方の三博士の日

Hola!

冬休みも終わり、学校もお仕事もはじまりました。
すっかり通常モードのはずが、年末からの風邪をひきづって、まだぐうたらモードです。

スペインでは、1月6日は「東方の三博士の日」という祝日です。
ちなみに、3人の博士のみなさんは↓
三賢者チョコ

長〜いクリスマスイベントの最終日、そして翌日7日からが、冬のセール!!!

ということで。。

なんでも取り入れる私。
キリスト教徒ではありませんが、

この日に決まったものを食べるという風習は、きっちり参加します。


この日にみんなが食べるという、
ロスコン
ロスコン

いろんな種類があるようですが、
これは、生クリームいりのもの。
ドーナツ型のパンは、ちょっとパサっとした感じなので
生クリームがあって、正解!
とは言っても、多すぎますが。。

この中に、王様の人形(あたり!!)と、
そら豆(はずれ!!!!)が入ってます。
ロスコン 人形

あたりの人は、一日王様〜
はずれの人は、このロスコン代お支払いだそうです。。

でも、我が家3人で食べたので、4日間かかりました。

あたりは、二日目に、はずれは、三日目に、両方とも、娘の手に!いや、口に…

ロスコンには、ちゃんと王冠もついてきます。
ロスコン 王冠

せっかく王様があたったのに、恥ずかしがって王冠をかぶらなかったので、一日王様はナシになりました(*^^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

プチコラ

Author:プチコラ
ハンドメイドな6人組

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカウントsidetitle
sidetitleありがとうsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleメールはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。